

TAF新年会

お久しぶりです、ymmtです。
先日、TAFの新年会が開催されました!
なかなか休みがなくて更新できず・・・。
仕事終わって帰ってくるとすぐ呑んでしまう
自分が悪いんですがねw



オフ会前日にこんなものが届きました



a007.jpg





ちなみにもう1セット届く予定ですw



閑話休題



2.21


TAF御用達となった
海ぼうず本店。


メンバーはみなさんがすでに
アップしてるのでそちらへw


a23.jpg



オフ会王の双子さんからのお土産



024.jpg


zinさんからのお土産
zinさんミクロソリウムありがとうございました!


a30.jpg



もはや定番になった双子さんのパンツ石w
このためだけに買う磯さんさすがっすww



a28.jpg



相変わらずうまいしぞーかおでん。





みなさんありがとうございました



新規メンバーも加わって華やかでしたね


次回は60Pのリニューアルか
60Lの現状をお送りします




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

増殖と消失










ブセファランドラの株分けをしました。






クダガン  増殖中。


0000000000008.jpg











クダガン G  増殖中。00000000000000009.jpg





クアラ1 増殖中。006.jpg





カユラピス 消失。
00000000000010.jpg







根茎だけになってました・・・。

復活は望み薄・・・・かな。





とりあえずクダガンの株分け!











こんだけとれました。
11.jpg







鉢底ネットに刺して~

0000000000000012.jpg




60Lへドボン。
000001 001







21日のTAFオフに
持っていこうかと思います。





お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

今年の目標

こんばんは、ymmtです。






いきなりですが、今年の目標を3つ
掲げておこうと思います。


















1 ブログ更新50回以上


昨年はアクアリウムを始めた年でした。
たった一年でここまで規模が拡大しましたが
TAFに加入させていただいたり、全国オフ会に
参加させていただいたり、ブログを初めてみたり・・・

自分にとっていろいろなことがあった年でした。
今年はこの趣味を大いに楽しみつつ、多くの方との繋がりを
もっと深く、濃く、そして広げていける年にしたいと思います。
普段お会いできない方々とはブログでの交流が主に
なってくると思いますので年間50記事(週1)
を目標に頑張っていきたいと思います。



2 レイアウト水槽を満足できる形で完成させる。


読んでくださっている方々は
お気づきかもしれませんが実は
納得できる形で完成したレイアウト水槽って
いまのところないんです。
今年は1本でも満足できる形で、記事として
UPしたいと思います。



3 アピストグラマ飼育を始める。


これは半年ほど前からずっと
考えていたことです。



飼育が難しそう

個体の価格が高い

等々問題はありますが少しずつ
勉強に励んでおります。

はやく導入できる日がくるといいな~



生体は


ビタエニアータ


と決めています。


好きなんです、ビタエニアータ。



ap_14_12_07-1a.jpg
ネット上から転載




幸い近所には
リトルフィッシュ静岡さんがあります。
(アピストに強いらしい?)



このグラデがたまらないんです。



いや、まず60LOWを
しっかり立ち上げようw



お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

もっと詳しく(非アクア)

こんばんは、ymmtです。



今日の話は非アクアです。




そう、もうお分かりですね?ww








爬虫類苦手な方はこちらから



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村















8.jpg




レオパコーナーの前景です。
シェルフってのがチープですねww




まずヒョウモントカゲモドキとは



爬虫類有鱗目トカゲ亜目ヤモリ下目ヤモリ科トカゲモドキ亜科アジアトカゲモドキ属ヒョウモントカゲモドキ




というグループだそうですw





まあなにはともあれ可愛いです。w




9.jpg




帰ってくるとシェルターから出てきます






10.jpg






お迎えした当初は全然出てきてくれませんでしたがね









餌だけが難点です










写真は控えますねw








こんなものも増えていきます


12.jpg







レオパカテに行くべきですかねw






もう少し水草カテにいさせてください。w





046.jpg










よろしくお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
