チャムでポチッたもの。

こんばんは、ymmtです。
チャムから届いたものの
紹介を今日はしていきます!




アクアリストの皆さんなら
定番のものばかりですがねww



まずはこちら010.jpg


アクロの60Lですね
次はLow水槽にしようとずっと決めていて
やっと導入できました!



008.jpg


外部式フィルターは2211


これに合わせてさかなの森さんで
取り寄せてもらっていた・・・


011.jpg


リリィパイプ!


007.jpg


そして~ヴォルテス!!

すでにもっているのと合わせて
ヴォルテス2灯でいきます。


012.jpg





底床は砂一択だったんですが
これが予想をはるかに超えて細かいww

009.jpg





ついでにこんなもんをw



そして設置して注水


013.jpg




完成。
ヴォルテスの位置ずれは
みないでくださいww

015.jpg









気付きました?


フィルターついてないですよね?




そうです。9/12の透明ホースを
買い忘れました・・・w

12/16ならあるんですが
今回はここまでですねw

レイアウトっていうか
素材についてはいろいろ準備中なので
長い目で見てやってください



初対面の方もコメント、ポチ
よろしくお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村








チャムでしくった

こんばんは、ymmtです。
今日チャムでしくりました(しくじりました)

昨日の午前9時ごろにチャムでもろもろ
ポチっていました。最短配達で今日の午前中に
届くと思い、休みを丸々使ってアクアしようと
ワクワクしておりましたw


今朝、起きてメールの確認。
1/27午前にお届けとの通知・・・。




まあ、確認不足の自分が悪いですねw
てなわけで、なかなかできなかったいまある
水槽の整備を行いましたw


まずはこちら
026_convert_20150126223431.jpg


あ、画像小さいw

姉の水槽でした。
完全に死んだ水槽でした。
水量は半分、濾過も止まって水は真っ黒
見るに見かねて自分の部屋にw
とりあえず洗って田砂敷いて適当に
あったブランチに適当にミクロセミナロー巻いてドボン
濾過はコーナーフィルターです。
今後は検討中です!

024_convert_20150126223347.jpg

玄関水槽にまた有茎いれました!結局ww

この有茎がどこから来たかというと・・・?


023.jpg


有茎オンリーだった60pからです!
今後有茎草は玄関のみの予定ですw

この60p、立ち上げから一回しかパイプ掃除してませんでしたw


パイプ掃除の話題といえば分りますよね?ww



022.jpg




バイオレットグラス割りましたw
あー、リリィじゃなくてよかったwww


続いて30h

020.jpg


特別変化なしですねw
強いて言うならマツモ増えすぎw
毎回大方捨ててますw


021.jpg


可愛い可愛いチョコグラちゃん。
こやつを見てると癒されます。

次のネタはチャムポチの件になるか
60pの計画になるかわかりませんが
アクア熱が高まりつつある
今日この頃でしたw



お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

なんだこれは・・・

どうも、ymmtです。
今日は新しいエアプランツ見つけたんで
短めにその話題だけw



014.jpg


チランジア・テクトラム
っていう種類らしいです!
銀葉系の葉っぱにびっしり毛が生えてて
もう一発で一目ぼれww



明日の午前中には
チャムでぽちったものが届くので
また明日更新しますね!


お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

今更ながら新年のご挨拶


お久しぶりです。
ymmtです。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。





今日、追突されました。(笑)




22歳って厄年じゃないよね?(笑)





さて、本題に参りましょう。

052.jpg

現在の水槽の状況です。

60p 
絶賛放置中ですw
有茎草がもしゃもしゃ&ハナビがいっぱい

30×30×50 
若干ブラックウォーター気味ですw
生体はチョコグラ、GHD、RHD
ミクロナローナロー、セミナロー、ランジャウエンティマウ

30p 1
水上葉水槽
ニューラージパール、キューバパール、ショートヘアグラス、オークロ
ナナ、ナナプチ、ブセ各種

30p 2
マコデス・ペトラ、ミヤマウズラ、シュスラン

左棚
プラティセリウム・ビフルカツム(ビカクシダ)
シュガーパイン

右棚
ブランチウッド×7
チランジア・ジュンセア
チランジア・コットンキャンディ
チランジア・メラノクラテル
チランジア・カブトメデューサ
064.jpg

これだけアップあったw

右端にあるのが
大切な大切なヒメモンステラです。



続いて玄関水槽~

061.jpg


Before

062.jpg

after


有茎ぶっこ抜きました!
今後どうするかは検討中・・・。


さて、本題。
昆虫苦手な方はここから

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


097.jpg


これをzinさんから頂いたのが11.1


098.jpg


ん?

111.jpg


んん??


047.jpg


ええ、飼い始めましたよ、レオパ。

もう可愛過ぎてたまりません。
もう2ヶ月ちょっと経ちますが
細かった尻尾が少しづつ太くたくましく
なってきました!
これからはレオパネタもちょいちょい
放り込んでいきますww


他にもこの2ヶ月弱
いろいろやってたんですが
今回はここまでで。

皆様こんな自分を
よろしくお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR