

これぞネイチャー?


風邪をこじらせて肺炎になりました。
どうも、ymmtです。


今日は手短に水槽の話です。

001.jpg

1ヶ月前から放置されているこの水槽。
ロタラもオークロも水上葉出しまくりで
下のリシアまで光がとどいてませんw

もちろん生体はなし。濾過もなし。
なのにCO2だけは添加していますw

これだけ水草がイキイキしていると
まったくコケなんかもでませんね
まあ餌なんかも必要ないので富栄養化
してないだけなのかもしれませんがw

002_convert_20141127203606.jpg


上からみるとこんな感じです。
この水槽ともう1本は今月中になくそうと思ってます。

新しいアイデアが浮かんだらまた
立ち上げようかな~



お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



TAF呑み会と赤いブリクサ。

去る11月23日。
TAF(東海水草一家)のオフ会?呑み会?
が静岡某所で行われました!

残念ながら画像はなし・・・w
こんな時に自分のブログへの
姿勢が見えていますねwww
これからは積極的に写真を撮って
ネタを集めようとおもいます。

zinさん、zinさん弟さん、磯自慢さん、yossyさん(静岡)
ありがとうございました!
zinさんと弟さんにはいろいろお話を
聞かせていただきましたwww



さて水槽の話です。
009_convert_20141126135000.jpg


オトシンww
撮りたいのはお前たちじゃない!ww

なんだか光量で色が変わるらしいですね~
出来れば緑のままでいてほしいんですが・・・

なかなかどの水槽も
前途多難のようです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

水上葉の育成について。

どうも、ymmtです。
実は夏過ぎから水上葉の育成に
少しだけ挑戦していますww

某有名大学教授。
○ナカ○ツキさんのブログで有名な
あの方法を駆使して行っていますwww

種類は
オーストラリアンドワーフヒドロコティレ
ニューラージパールグラス
キューバパールグラス
の3種です!

その写真がこちら!

003_convert_20141118011027.jpg


他にもロタラ系の水上葉もあるんですが
水上葉の冬の維持はどうすればいいのか
全然わからない状況ですww


パネルヒーターなんかを
入れればいいんでしょうか?



どんどん増やして
みなさんに送り付ける予定です。ww

玄関水槽の現状。

どうも、ymmtです。

今日は玄関の45曲げ水槽のトリミングと
巻き巻き~♪をしたので
ついでに写真撮ってUPしてみました!






いきなり現状どん!
003_convert_20141114163045.jpg


TANK DATA3の水槽なんですが
実はカワコザラがいっぱいいたんですよ(泣)
でも最近は見かけることもなし・・・。

これはあれだ、あれ。
チェリーバルブが効いたんだ!

効果は保障できませんが
みなさんもお試しあれ~♪


お願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

11.1 アクアな集いにいってきた!

お久しぶりです。
いろいろネタがたまってきているんですが
なかなか休みがないままだらだらと・・・
ブログ村内でも総会記事が一通り落ち着いた
今になっての更新です。w


11.1 われらが首領 磯自慢氏と静岡駅で合流し
新幹線にゆられ東京へ。
目指すは全国規模の大型オフ会
「集え!アクアリスト!」である。
知名度のない自分ごときがほんとに参加しても
いいのだろうか?と不安に駆られながらも
磯自慢氏のコミュニケーション能力を頼りに参加してみた。w


東京に着き、市ヶ谷で○長さん、EMさん、めうーさんと合流。
緊張しっぱなしでなにがなにやらww
市ヶ谷によりもせずにパウパウに向かい
yossyさん、定食さん、RITZさん、ワタリクさん、にゃろめさんと合流し
定食さんの素晴らしいナビゲーションで会場へ!

結論から言えばとっても、とっても
とーっても楽しかったです!

誰と話したのか、ちゃんとご挨拶できたのか
わからないくらいごちゃごちゃでしたが
ほっぺが痛くなるほど笑いましたww

抽選会でなんとこちらを!!!
094.jpg

ジュエルオーキッド!!!!
マコデス・ペトラと言うそうです。
naoさんありがとうございます!
大切に育てますね。う~ん、美しい!


楽しい時間はあっという間。
二次会もすぐに終わってしまい帰路へつきました。
磯自慢氏がなぜか瞼から出血。
いったい誰となぐり合ったのかwww
アクシデントもありながら静岡で解散。
磯さん一日ありがとうございました!

参加者の方々。
ちゃんとご挨拶できましたでしょうか?
出来てない方がいたらすみません。
また機会があればよろしくお願いします!

運営してくださった関水連の方々。
ほんとうにありがとうございました!
とっても楽しませていただきました!

コメントまわりもちゃんとできていませんが
出来てないかた申し訳ありません!
もうどこまで出来たのかわかりませんw
これからは読み逃げ控えようと思ってますので
今後ともよろしくお願いします。にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
プロフィール

FC2USER365381ISY

Author:FC2USER365381ISY
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
